初ブログ

 

初めまして。真学館の塾長の中村です。

 

本日よりリニューアルしたホームページで毎日ブログをやっていこうと思っております。

 

テーマとしては、塾の指導方針や塾を立ち上げてからの経験談、日々の塾生との授業中の出来事、様子、塾でのイベント、個人的思いなどなどを取り上げていこうと思います。

 

何事もそうですが、毎日同じことをやっているようでも決して同じではない。

ですよね。

 

同じ内容を毎年教えていますが、前回とは全く同じようにはできません。新たな発見もありますし、思わぬことを生徒が発言して驚くこともあります。

 

毎回日々勉強なんだと思います。止まったら成長はないんですよね、前に進んでいかないと。大人も子供も。

 

大人は実は子供を指導しながら元気ややる気などをもらっているんですよね。

毎日通ってくれて、元気よく・気持ちよく挨拶をしてくれる。

 

そのことに感謝しないと。当たり前なんて思ったらだめですよね。

 

そして通ってくれているからこそ、この子を何とかしてあげたいと!という気持ちになるんですよね。

 

その毎日。その時その当時の子供と真正面から向き合って毎日毎日を過ごし続けて今日があると思っています。

 

今日はどんなドラマが待っているか?いいドラマになるといいなあ。

 

衣笠、北区、御所ノ内、姫路、網干、平松、大津区にお住いのみなさまぜひ一度、真学館 コンパスを覗いて見てくださいね。
心よりお待ちしております。