iPad活用

理科のテスト勉強したいと生徒から要望が有ったので、教室に備え付けのiPadを使って実験映像などを見せて、その後でテキストを進めてみました。

興味づけにはバッチリですね!

これまでは主に社会で人物像の資料などを見せて授業解説に活用していましたが、今回理科にも活用できることを再認識しています。

 

実験などの映像を見せた方が頭に入りやすいようでなかなか好評でした。

自習生などには積極的に使わせて各自で活用しながら学習しています。

 

衣笠、北区、御所ノ内、姫路、網干、平松、大津区にお住いのみなさまぜひ一度、真学館 コンパスを覗いて見てくださいね。
心よりお待ちしております。