ネックウォーマー

寒い

ついに今年も。首回りを温めるのに必要なマフラーです。

外出時にはもう欠かせないですね。一度使い始めると。

でも、気を付けないと普段使い慣れてないからよく忘れがちになります。

 

マフラーの他にネックウォーマーも使います。これが優れものですね。

マフラーとは違って、長さがとても短く首に密着しますから隙間がゼロ。

そしてかさばらないので、気軽にカバンにしまえて移動しています。

今、使っているものはファスナー付きのタイプです。

頭からかぶることもできますが、首に両側から巻いてファスナーを閉めるというタイプなんです。

取り外す時もファスナーを下して取りはずす。ちょっと変わったネックウォーマーですが首は完全に寒さをブロック出来ます。

 

今年はこの2種類で防寒対策していきたいと思います。

 

衣笠、北区、御所ノ内、姫路、網干、平松、大津区にお住いの皆さまぜひ一度、真学館 コンパスを覗いてみてくださいね。 心よりお待ちしております。