合格通知

3の塾生が大学受験に早くも合格してきました。教室に入ってくるなり、合格通知書を見せてくれました。

 

中学の頃から通ってくれている生徒でしたので、大学入試合格までお世話ができたことは非常にうれしいですね。

 

高校生にとっては出来るだけ早く合格したいと思います。一般まで引っ張ってしまうと精神的に焦ってきます。特にこの生徒さんの場合は精神的に強いほうではないので、この時期に早めに合格できたことは良かったと思います。

 

中学生のときもなかなか成績が思うように上がらず苦労しました。

お兄ちゃんも、お姉ちゃんも指導しました。

3人目のチャレンジでしたので長いお付き合いをさせていただいておりますので何とか合格してもらいたい。という強い思いはありました。本当に良かったです。

 

3年前には高校受験で毎回遅くまで居残り学習をしてもらっておりました。

でも、ちゃんと最後までやって帰っていました。入塾されてからは精神的にとても強くなったと思います。私が「終わっていいよ。」と言うまで頑張っていましたから。

 

できれば近くの大学だったなら塾の先生としてお手伝いしてほしいのになあ。と言うと驚いていました。

 

先生の塾であきらめずに最後まで通ってくれて、苦労しながら高校入試・大学入試をして合格した人にこそ塾の先生として後輩の指導・相談にのってもらえたら。と思ってね。

 

毎年、そんな塾生に声をかけて先生として手伝ってもらっています。そういう教え子なら安心して生徒指導を任せることができると思っています。

 

この後も合格してきます。高校受験を控えている中3にとってはこれからがいよいよ最後の仕上げに入っていきます。

 

先輩たちの合格報告が良い緊張感と刺激につながればと思います。

 

衣笠、北区、御所ノ内、姫路、網干、平松、大津区にお住いの皆さまぜひ一度、真学館 コンパスを覗いてみてくださいね。 心よりお待ちしております。