モチベーション

人は感情の豊かな生き物だと思います。

同じ事をするにしても知らず知らずのうちにその感情が
作業に大きく影響を与えています。


落ち込んでいるとき・うれしいとき・悲しいとき・さみしいとき
眠たいとき・怒っているときなどなど。
一定の感情を保ち平常心で取り組むことが一番良いのですが。

 

毎朝、今日は良いことがありますように。と思いながら過ごしていくのです
が人と会うとその感情はあっさりと無くなって、目の前の出来事に感情は支配さ
れてしまいます。
感情をもっとコントロールし、常に冷静に判断できればいいのですが、まだま
だ未熟で大切な方々に不愉快な思いをさせていると強く反省しております。


成長していきたい。今後も皆様の注意をありがたく頂戴
し、努力を重ねていきたいと思います。

 

衣笠、北区、嘉楽、旭ヶ丘、姫路、網干、宮田、平松、大津区の地域の皆様ぜひ一度真学館へお越しください。