模様替え

ほぼ毎月1回、多くて月2回、教室の模様替えをします。

気になってやり始める事もあれば、何となく始める時も…。
また、やり始めるとトコトコン徹底的にします。しかも一人で。他の人に手伝っ
てもらうのはダメなんです。
自分の好きなように思いつくままに、考えながらじっくり…

そして、1人黙々とつらい作業をこなし、しんどいと思うのにまた始めてしまう。


「前よりも断然良くなった」「便利に使いやすくなった」「広く感じる」などの絶賛の声がなによりのご褒美です。


一種のストレス発散になっています。前からなんですよ、この行為は。無意識
に環境を変えて変化をつけて何かのストレスを発散しているようです。
実際、模様替えを終えると気持ちのいいこと!
そのテンションでブログも張り切って書いています(笑)


明日以降、みんなの反応が楽しみですが、明日は別の教室で授業です。
直接みんなの反応が見れないのが残念!

 

衣笠、北区、嘉楽、旭ヶ丘、姫路、網干、宮田、平松、大津区の地域の皆様ぜひ一度真学館へお越しください。