カプレーゼ

生徒に質問をしてその生徒がなかなかすぐに答えを言えない時、しばらく考え
る時間を与えるためにその間、他の生徒が暇を持て余すので
よく関係のない話をして答えるのを待つことがあります。
今日のお題は「好きな食べ物はなあに?」
一人ずつ聞いていくのですがその中の一人の生徒が全く予想もしない、初めて
聞く名前の料理を答えてくれました。
「カプレーゼ」??
全く初めての名前でした。聞いてみるとトマト、チーズ、バジルをオリーブオ
イルをかけて食べるそうです。
野菜の料理ということも別の生徒がスマホで画像を見せてくれてわかった次第
です。
今度機会があればぜひ食べてみたいと思いました。
スマホで作り方を見て作ってもいいか!
みなさんはご存知でした?
ひと昔前の生徒たちの意見と大きく違うなあとびっくりしました!

 

衣笠、北区、嘉楽、旭ヶ丘、姫路、網干、宮田、平松、大津区の地域の皆様ぜひ一度真学館へお越しください。