ロボット教室

今日はロボット教室の日でした。

 

それぞれロボットを組み立てます。

 

いろいろ考えながら組み立てていかなくてはなりませんが

その分、完成してうまく動いた時は

嬉しいようです。

 

空間認識力を育てるには

とてもすばらしい教材だと思います。

 

本日、体験会に参加してくれた兄弟がいらっしゃいました。

 

お兄ちゃん、見事に完成させて

弟のロボットも完成させていました!

 

試行錯誤しながら作り上げていく。

 

思ったよりも結構難しいです。

 

それでも忠実に一つ一つ確認しながら組み立てていくと

完成します。

 

簡単に完成しないからこそ

出来上がった時の感動があります。

 

ぜひ、その感動を味わってください!